くつした猫のtabi(たび)とくらし・DIYブログ 

猫アレルギーでも飼いやすいサイベリアンという猫と同居人のブログ

最近のテレビがすごい(sonyソニー ブラビア4K KJ-65A9G)

どーも、KUMAです。

 

今日は最近のテレビがすごい件について伝えたいと思います。

 

家をリノベする際にテレビに関しては以下で選ぼうかなと思ってました。。

ちなみに今使ってるテレビは15年前に買ったREGZA37インチ液晶テレビ。。

  • 絶対でっかいテレビが欲しい(最低55インチ以上)
  • 多少ならお金かけてもよい(でも限界あり)
  • かっこよければなおいい

 

 

で実際に検討したのが、液晶テレビの65インチでした。機種的には以下

  • REGZA(全録とメーカー合わせようかと思った+店員さんおすすめ)
  • ブラビア(なんとなくソニーかっこいい)

 

 

 

ところが、、電気屋に何回か通って買ったのは結局こちらでした。

実際に経験するとわかるのですが、音が別次元でよい(厳密に言うと音の出方がよい)

 

 

良いところ

  • 音がいい。youtubeですらライブみたいな音がする
  • 画像が綺麗。黒がすごくはっきりしている

残念なところ

  • 高い

番外編

  • 壁掛け金具がすごくいい
  • androidが刺さる人には刺さるかも。Firestick持ってればいらないかも

 

ソニー 壁掛けユニット SU-WL850

ソニー 壁掛けユニット SU-WL850

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス
 

 

リフォームの際にまとめて家電購入したので、某家電量販店でかなり安く売っていただきましたが、かなり高いので購入は迷いました。

ただ、オリンピックのチケットも1枚も買ってないし(暑い中みられる自信がない)、どーせまた10年以上テレビ使うんだろうなという気持ちから購入しましたが、今は購入してよかったなと思っています。

 

リビングに鎮座している様子。

ブラビア65インチ KJ-65A9G

テレビ(ブラビア65インチKJ-65A9G)

 

以上現場からでした。

 

instagramも実施しているのでよければフォローとチェックをお願いします(ほぼ猫)

https://www.instagram.com/tabithecat/?hl=ja