くつした猫のtabi(たび)とくらし・DIYブログ 

猫アレルギーでも飼いやすいサイベリアンという猫と同居人のブログ

猫アレルギーが猫を飼う理由

猫を飼おうか悩んでいる方の参考になればと思い、今日は猫を飼った理由を書いてみたいと思います。

 

 

私は、猫アレルギーではないのですが、

相方(嫁)は他の猫が居た部屋に入った途端に鼻水がとまらなくなってぐったりするほど激しい猫アレルギー。

 

そんな私たちが、"たび"(tabi)を飼った理由は、

・動物が好き

・ペットショップでみた”たび”が懐いてくれた

・猫アレルギーが出にくい(サイベリアン

 

などありますが、一番大きかったのは

”猫が、一人の時間を楽しめる(ように思える)” からです。

 

 

とはいえ、実際に迎えて生活するまでは不安でしたが、

家に迎えてからも、私や相方が居ようと居まいと寝たい時は寝て、遊びたいときには遊んでいます 笑

幸いなことに相方の猫アレルギーもほとんど出ていません。

 

もちろん、通院や旅行時の制約、動物を飼うという責任はありますが、それ以上に癒しをもらえるような気がします。

 

 

一人で気ままに生活している”たび(tabi)”とお互いの時間を大切にしながら今後もゆっくり暮らしていきたいですね。

 

※ペットショップでの写真:初めてのだっこ

f:id:abebebebe:20170123112634j:plain

※だっこして5分で熟睡

f:id:abebebebe:20170123112811j:plain